「タッチケア講座」開催のご案内

ベッドもオイルも使わない!場所を選ばずに施術ができる大切な人を癒す自然療法のなかの『タッチケア』

盛岡会場で2月日曜コースと平日木曜コース、開催されます!

☆☆☆★☆☆☆
「出張セラピーに行ったら、ご自宅にベッドが無い……」

「ボランティア先の福祉施設では、オイルは使えない……」

「スポーツ大会やイベントなど、野外でボディの施術を依頼された!」

服を着たまま、オイルを使わず、座ったまま、寝たきりのベットの脇で、フロア(床)で場所を選ばずに行えるのもタッチケアの良いところ。

セラピストが脇にはいれるスペースがあれば、何も使わなくても、心身をほぐしてリラックスさせることが可能です。

高齢者施設のユニットやディサービス、福祉施設での余暇支援や病院の待合室やディケア、認知カフェ、放課後ディなどさまざまな場面に役立っています。

この講座は、香りとタッチングによる脳への働きかけを交えながら、自己流ではなかなか習得できないリラクセーションを導くコツをお伝えします。そして、背面のタッチングやサイドポジションでのホールディングのテクニックを、現場で活かせるケアプランまで学んでいきます。

また、アロマセラピーを学んでない方も、芳香療法としての精油の使い方を学ぶことができます。

「タッチケアを学べば、病気の人にも、障がいのある人にも必ず役に立つ」ということ。
会員の皆さんの活動報告から、ますますその思いを強くしてます。

 

ただいまお申込み受付中です!お問合せもお気軽にどうぞ。

◆タッチケアラー認定講座(盛岡市内)

日曜講座  2/11.2/25
木曜講座  2/15.3/1
いずれも二日間13:00~17:00になります。

⚪︎お問合せInfo@arocare.net